フランチャイズ…franchiseshow…

  • フランチャイズでの売上

 

フランチャイズでの売上

 昨今の厳しいビジネス環境の下、加盟店としてフランチャイズ契約して起業・開業している方がいるようです。今の時代だからこそ、安定した収入や売上を確保するために、今勤めている会社を離れることは難しいものです。しかし、いつ金融危機や経済環境が悪化し、自分が勤めている会社が倒産するか分からない時代です。だからこそ、自分自身のビジネスを作って収入や売上を上げていこうと考えているサラリーマンが徐々に増えているようです。

それでは、なぜフランチャイズ契約による加盟店・店舗運営を選択するのでしょうか。その答えは、とてもシンプルです。フランチャイズ契約する事業者のブランド力やネームバリューを利用した方が、より着実に売り上げる上げることが出来るからです。フランチャイズとして契約する際には、加盟金や契約金を支払った上で、定期的にロイヤリティを支払わなければなりません。但し、その代わりに、事業者からは売上・販売管理手法、販促やマーケティング施策、宣伝方法や販促グッズ、あるいは人員教育に至るまで店舗を運営する上で必要不可欠な経営ノウハウを提供してもらえます。これらは、パッケージ化されたノウハウであり、ある程度それらのマニュアルや標準プロセスに従うことで、一定基準で効率的に仕事を行って、売上を上げていくことが出来ます。

もちろん、フランチャイズ加盟店として売上を上げるためには、それらのパッケージだけではなく自分自身の努力やセンスに依存するところもあります。そもそも、売上を見込める地域・場所なのか、売上のベースとなる1日あたりの平均来客者数はどの程度か、平均客単価はいくらくらいを見込めるのか…など等、商品を仕入れて売ればは良いというわけではなく、売るための基盤が磐石なのかどうかが大きく関わってきます。起業・開業する前に、これらの計画をしっかり立てることがフランチャイズでの売上に繋がることをしっかりと理解しておきましょう。








LINK

多くの夫婦が長い間に一度は悩むのは離婚の進め方をしっかり決められるかということです。離婚での課税問題もあり必ず生じる問題です。覚悟を決めてすすめてみれば子に関する問題も結構いい解決になります。
離婚
離婚について|離婚コムから
http://www.ri-kon.com/