フランチャイズ…franchiseshow…

  • フランチャイズで独立・開業

 

フランチャイズで独立・開業

 これまで全くビジネスや商売をした経験が無い方が独立・開業するためには、何を頼りに進めて良いか難しいものです。インターネットや本屋さんの書籍などでは、多数の独立・開業マニュアルがありますが、その通りに行って100%成功出来る保証はどこにもありません。それでは、実際のビジネスの世界で成功するためには、どうすれば良いのか…と考えている方にお勧めなのが、フランチャイズでの独立・開業です。

そもそも、独立・開業するにあたり、どのような商品を仕入れて、どのように売っていけば良いのか。誰を対象に売り、年間どの程度売り上げれば良いのか。お店を運営するためには、どれだけの人が必要で、どの程度の経費が必要なのか。ビジネスを始めるためには、事前に沢山考えるべきことがありますし、ビジネス活動を始めてからも、売上と販売計画を分析しながら、確実に収入を得ていく方策を考える必要があります。これらを全くの素人が、100%確実に考えられるかと言われれば、間違いなく難しいはずです。

これに対して、フランチャイズビジネスは事業者側から経営ノウハウ、売上拡大施策、販売方法、宣伝方法、教育、売上管理など等、ビジネス活動に必要となるノウハウを提供してくれます。もちろん、フランチャイズ契約をした上で、加盟金とロイヤリティを対価として支払う必要はありますが、これらの実践的ノウハウが得られることを考えれば、1冊の本を買うよりもむしろ自分の収入に確実に繋がります。

フランチャイズ契約を行う相手である事業者側も、事業拡大のために店舗運営ノウハウを構築し、様々な加盟店に対して適用しながらフィードバックしていますので、常に時代のニーズに合わせたノウハウを形成しています。長年蓄積されたノウハウを基に店舗運営出来ますので、標準化された店舗開業までのプロセスと、開業後の経営ノウハウでもって比較的短期間でビジネスをスタート出来るメリットは大きいはずです。








LINK

思い込みで考えないようにして保険の検討を検討しましよう。いろいろな条件により保険会社等からから提示される条件は違います。保険の解決は正面から向かい合うことが肝要です。その見積りを落ち着いて考えて見比べて保険を決めましょう。それにより差が付きます。
相続対策
相続対策について|相続税対策不動産節税ネットから
http://www.muginoho.jp/