フランチャイズ…franchiseshow…

  • フランチャイズのメリット

 

フランチャイズのメリット

 手っ取り早く自分だけのお店を持ちたい、独立・開業したい方に人気なのがフランチャイズを利用した開業です。色々な業種や業態にてフランチャイズが行われており、コンビニエンスストアやコーヒー店、ガソリンスタンドやクリーニング店など、幅広い事業に広がっています。それでは、フランチャイズにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

まずフランチャイズでは、事業者から経営に関する様々なポートを受けることが出来ます。具体的には、店舗運営や売上拡大、接客は販売ノウハウ等など、独立・開業だけでなく運営全体に関わる研修を受けることが出来ます。そのため、今まで全く商売をしたことが無い方にとってみれば、沢山のノウハウを効率良く吸収することが出来ます。

 また、フランチャイズでの開業は資金繰り面でもメリットがあります。これは、個人で開業するよりもフランチャイズで開業する方が、金融機関から有利に融資を受けることが出来るからです。例えば、大手コンビニエンスストアチェーンのように、事業者のネームバリューやブランド力などがあると、金融機関が投資した際の回収リスクが小さくなりますし、金融機関側としても大きなネームバリューに投資をしていることを宣伝出来ます。

 さらに、全くビジネスや商売をした方が無い方にとって、商品仕入れや物流そのものを事業者にお任せ出来るメリットがあります。事業者が大量に仕入れた商品や材料をそのまま店舗に配送して貰えるだけでなく、高い品質の商品を提供して貰えるため、加盟店側で精査をする必要が小さくなります。さらに、商品を売ることに関しても、事業者側で拡販戦略や広告を検討し、加盟店はそれに従う形で販売すれば良いので、自分1人で販売戦略から商品仕入れを考える必要はありません。

事業経験のない方にとってみれば、開業までのプロセスとその後の経営も多面的にサポートして貰えるため、自力での開業するよりも効率的ですし、資金面でのリスクも小さいなど、メリットが多数あります。








LINK

財産分けをうまくさせる問題はきちんと手続きをきちんととることがポイントです。相続で失敗しないようにするためには相続分を考えて遺言で解決することでもあり、安易に考えてはいけません。遺産相続の問題については不動産を子に承継させるに当たり簡単な問題ではありません。問題が生じないように進めることについてあらかじめ考えておけば無事に相続を乗り越えられるかもしれません。
遺産相続
遺産相続について|相続ネットから
http://www.souzoku123.net/

住宅ローンを乗り越えればマイホームが見えてきます。簡単だと思うと失敗するのが住宅ローンと不動産の価値について考えることです。金融機関がどう対応するのかよく考えれば住宅ローンがらみの複雑な問題も拍子抜けするほど何事もなく解決したりします。借りないといけない金額が幾らかなどの問題もあり苦労しないといけない問題でもあります。住宅ローン頑張りましょう。
マイホーム取得
マイホーム取得について|住宅ローン選びネットから
http://www.jutaku-loan.org/